みちひらき祈り旅

神さまと絆を育む聖地巡礼

天赦日には吉方向でお詣りする*開運は掛け合わせが最強

昨日は天赦日・寅の日・一粒万倍日
新たなスタートに最高の日でしたね。


今年に入ってから
天赦日に試したいことがあり
実践(検証?)しています。

それは天赦日に吉方向へお詣りし
良きエネルギーの中で宣言すること。


たまたま月盤と日盤が
私にとって最大吉方で
重なっていたので
そちらの方向へウォーキングにでました。

まず氏神さまにご挨拶をします。

途中・エネルギーが切り替わる場所を感じ
導かれるままに歩くと
 
街のご商売を護る
久冨稲荷神社にたどり着きました。
f:id:miracle-wink:20210331223347j:plain

富が久しい・・縁起がいい名前です。

寅の日でもあったので、
商売に関する神さまに
ていねいにご挨拶を
させてもらいました。

この1年はオンラインになり
家で仕事することが増えましたから、
大事にしたい神さまです。


御祭神

宇迦之御魂
 (うがのみたまのみこと)
猿田彦命
 (さるたひこのみこと)
天宇受賣命
 (あめのうずめのみこと)


みちひらきの神さまがおられて
思わずにっこりです。


ご眷属さんはお化粧をされています。

f:id:miracle-wink:20210403001335j:plain

渦巻の巻き方が逆なのにご注目です。

f:id:miracle-wink:20210403000549j:plain

厳しめですが可愛い💕


江戸時代からの
ご商売の神さまなので
参拝者が後を絶ちません。
平日なのに驚きました。

もう一つの人気者はフクロウさん

f:id:miracle-wink:20210331223424j:image

昭和の初期までは
街にフクロウが住みついていたそうです。

フクロウ守りの縁起について

・学問の神  知恵袋
・不老長寿  長生きができる
・苦労知らず 不苦労と書く
・商売繁盛  クビが360度回るから
・縁起がよい 福が籠もると書く
・夫婦円満  作った家庭を一生守る

 

フクロウさん味方につけたいですね。
さらに吉方向へ歩きます。

神社でココロを整えて歩いていくと

いろいろなアイディアが
浮かんできます。

このアイディアが大切なので、
録音メモをするようにしています。

ちなみにひらめきは30秒で
忘れてしまうそうです


河川敷の桜が満開でした。

f:id:miracle-wink:20210331222957j:image

まだ桜が残っていました。
自然のお恵みを満喫します。

しばし水のせせらぎを聴きながら
癒やされました。

何かを発信する時も
エネルギーが高い環境に
身を置くことは大切です。

自分のエネルギーも
いい状態であることは
もっと重要ですね。

 

東京星図の牡羊座エリア

家に戻り調べたら、
稲荷神社から桜並木の方角は
東京星図の牡羊座エリアでした。

新たなことをスタートし
お祈り(意宣り)をするのに
最高な時間と場所だったのです。

東京星座について↓↓

michihiraki.hateblo.jp
エネルギーが切り替わる場所とは
魚座と牡羊座エリアの
切り替わり地点でした。

こうやって歩いていると
その切り替わりポイントも
分かってくるものです。

 

天赦日×吉方向へお詣り

最後に天赦日と吉方向への

お詣りについて書きます。

前回の天赦日も
1月16日で甲子日でスタートに
最高の日でした。

主人の大吉方向である
東国三社詣りをしました。

2ヶ月後には、
お仕事の大きな案件が
年間契約で舞い込んできました。

東国三社に参拝は
何かをスタートする時に
パワフルに後押ししてくれます

天赦日×吉方向

フォローの風に乗る時は、
開運とされていることを
掛け合わせでいきましょう。

もし良かったら
参考にしてみてくださいね。