みちひらき祈り旅

神さまと絆を育む聖地巡礼

東京星図で自分のパワースポットを知る

自分とご縁があるパワースポットは
何度も訪れたりするので
体感で何となく分かりますよね。


私の場合、
皇居〜迎賓館〜絵画館〜明治神宮
何十年も前からご縁がありました。

このポイントを結ぶラインについて
面白いことが分かったのでした。
 

東京星図という考え方

 
松村潔先生の東京星図
数年前から知ってはいたのですが
あまりピンとこなかったのです。

しかし今回あまりに面白かったので
「運命を導く東京星図」の本を
入手して読破しました。
(アマゾンでは絶版でした。)

f:id:miracle-wink:20210404222524j:plain


東京星図について

1869年5月9日に
明治天皇が江戸城に入城した瞬間を
東京の誕生日として
ホロスコープを作成し、
皇居を中心とした東京の地図上に
そのホロスコープを乗せたものです。
そこから12星座のパワースポットが
示されると考案されたものです。


 f:id:miracle-wink:20210404222614j:plain
東京星図 P193より

 

私の木星があるラッキースポット

 
早速、私も手持ちの地図上に
東京星図を描いてみました。

f:id:miracle-wink:20210405000322j:plain


中心となる皇居から
迎賓館

f:id:miracle-wink:20210404222659j:plain

聖徳記念絵画館

f:id:miracle-wink:20210404222726j:plain


絵画館のユニコーンの国旗台が
木星ラインを示します!

f:id:miracle-wink:20210404222806j:plain


明治神宮

f:id:miracle-wink:20210404222828j:plain

都内一番でお詣りしています。

皇居〜迎賓館〜聖徳記念絵画館〜明治神宮

魚座エリアでピンポイントで言うと
私の木星にあたる場所でした。

私にとっては
パワー拡大を示す
ラッキースポットだったわけです。

振り返ってみると
明治神宮は40年以上も
頻繁に参拝していました。
無意識でも分かっていたのかもしれません。

 

私の太陽と水星を示すエリアは蟹座(銀座)


また太陽と水星が示す場所について、

太陽について
本来の生き方や自分らしい可能性を
刺激してくれる場所

水星について
知識や情報を得て人に伝える。
知性のあり方が活性化する場所
となっています。


私の場合は
どちらも蟹座の銀座エリアとなります。

銀座エリアで
ランチや買い物をしたり、
心理学の情報を仕入れたり、
勉強会をひらいている理由も分かります。


太陽と水星の蟹座度数が違うので
適している場所も若干違うのです。
(それが当たってたりします)


こうやってパーソナルで見ると
発見があり面白いですね。

家族を始め
数名の方のパワースポットを
読み解いてみましたが、
すご〜く興味深かったです。

ユニークな占星術利用ですが
意外と当たっているのです。


2003年に書かれた本なのに
古びた感じがしないので
王道を行っているかと思います。

 

最終的に知りたいことは・・

 

今、お江戸を守る神社を
東京星図を絡めて
チェックしています。

古来から風水や占術などを使って
都や街が創られています。
きっと何かしらのヒントが
隠れているかと思うので
読み解こうと思います。


ゲーム感覚ですが、
多角的にアプローチをすると
新たな発見があり面白いです。


今はコロナ禍なので
参拝ツアーなど、
グループのイベントを
立てにくいですが、

みちひらきグループ参拝
バージョンアップ版の
下準備の1つです。

新たな情報を仕入れて
楽しみながら検証しています。